消費税の増税をどう考えますか?

Pocket

消費税の10%への増税が延期になりました。
単純に消費者の立場からだけで言えば、増税が先に伸びるのはうれしいです。
8%はちょっと半端で計算しにくいけれど、できることなら少ない方がいい。

 

 

 でも、どうしても増税しないわけにはいかないというのであれば、無駄使いせずにきちんと公明正大に使って欲しいものです。
お店の立場でいうと、延期になったりなかなか時期が決まらないといろいろ不都合があるようで。
飲食店で働いていたとき、メニューを書き換えたり、値段を再考しなくてはならないものがあったりで大変でした。
また、商店のレジのシステムを担当している友人も、そのような値段の修正などを踏まえていろいろと修正しなければならないことがあるようで、「さっさと決めてくれー」と言っていました。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ